ベルメゾンネット

高校野球 [スポーツ]


高校生の時 私は高校野球が嫌いでした。

なぜかと言うと、私はテニス部に居りました。

テニス部の会計責任者をしていた時の事です。

年初に学校からのクラブ予算の折衝がありまして

まわって来る金額がナンデヤネン的に少なかったからです

おいおい!こっちは全国大会まで(1人だけシングルスですが)

行ってるのに。


ちなみに野球部は地区予選敗退組みだったのに

消耗品のボール代が少ないの・交流試合の交通費が少ないだの

で3~4倍の金額をせしめていたのを、見聞きしていたからです。

テニスは当時の日本ではマイナー的なスポーツだったかもしれませんが

世界規模で見るとテニスの方がメジャーだったからです。


今はそんな事をどこかに追いやって、涼しい部屋で

テレビ観戦しています。

しかし あの炎天下のもとでのゲームを見ていると

昔 テニスの合宿で汗まみを通り越して

下着の塩まみれを思い出します。



クリスタルガイザー(500mLX48本入) [クリスタルガイザー(Crystal Geyser)](水ミネラルウォーター)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンヨーエネループ壇 れい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。