ベルメゾンネット

「ギターピックパンチ」?? [ニュース]

不要になったクレジットカードやポイントカードなどを、

ギター演奏に使う「ピック」に変える商品「ギターピックパンチ」なんてのがあるんですって?


もともとこの商品は英国で発売されたもので、若いバンドマン達から大きな支持を受けている商品だった。

販売担当者さんは、「でも、最初仕入れた時、正直ここまで売れるとは思っていなかったんです」と

言っているそうです。

実際、販売前に用意していた在庫はわずか20個程度だったらしく、ところが販売を開始すると、

当初の予定を大きく上回る反響があり、在庫はあっと言う間になくなり、当初の予想大きく上回り

計1000個が完売したそうです。

で、これだけの人気を生んだ秘密は何なのか。

「私たちが予想していた以上に、この商品がギターを弾く人にとって便利なツールだった、というこ

とが理由の一つでしょう」と販売担当者さん。

「ギターピックパンチ」は、パンチ機のような機械で厚さ約0.5mmから1.5mmのプラスチック板を

挟み込み、ピックの形に型抜きする商品。

ギターピックは安価だが、小さくて薄い分、なくすことも多いという。

「そのため、使わなくなったカード類や下敷き、プラスチック製のバインダーなど、すぐ身近なもの

でピックを作れるこの商品が非常に便利だったのでは」、実際に、「いちいち探したり買いに行

く手間が省けるし、わずかではあるが節約にもなる」という購入者の声もあるそうです。

人気の理由のもう一つは、パンチする素材を変えて、自分好みのピックを作れる点のようで、

「自分でいろいろと素材を試した結果、市販品より使いやすいピックができた、という人もいます。

卒業後に学生証を使って、自分の顔写真が入った“メモリアルピック”を作る人も多いですね」

語っていたそうです。

「ギターピックパンチ」3980円の売価で、型抜きできるピックの形は一般的な「ティアドロップ型」のみ

だそうですが、ほかの形に対応した商品を求める声が多く、現在は発売元に新型のリクエストをしていると

ころだと言うそうです。

ヤフオクに出品されているのを見つけました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウコンのヒミツAKB48TVアニメ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。