ベルメゾンネット

ワーナー・ブラザーズが実写版「AKIRA」 [コミック・アニメ]

ワーナー・ブラザーズは、実写版「AKIRA」の製作を決定したようです。

来年上旬には本格的にプロジェクトを始動するという話です。

この決定には原作ファンからは賛否両論の意見が出ているようです。

ワーナーは製作費を9,000万ドル(約70億円)に抑え、監督を「エスター」、「アンノウン」の

ジャウマ・コレット=セラに決定した。

主演はまだ決まっていないようですが、最有力候補として「トロン:レガシー」のギ

ャレッド・ヘドランドが挙がっているもよう。

舞台をネオ東京からネオマンハッタンへと移した、ハリウッド実写版「AKIRA」が

稼働したことを受け、エンタメサイトで「ファンを満足させるために製作陣は

どうしたらよいか」と言った質問を投げかけたところ、様々な意見が集まったそうです。

でもそのほとんどが今回の企画に否定的なものだった。

この声は・・・・

「アジア系の俳優を起用して」

「ギャレッド・ヘドランドの出演作は見たことがあるし、

そんなに悪い選択でもないと思う。漫画について何も知らないような

連中が、やみくもに有名俳優を起用することに比べたらマシ」

「ギャレッド・ヘドランドなんて全然ダメ。同年代の他の俳優はいなの?」

「製作をやめろ」

「製作費以外はいい感じだと思う。(アニメ版)クライマックスのアクショ

ンシーンなんかを考えると安すぎるように思える…」

「アジア系俳優を起用することの何がそんなに大変なの?」

「アメリカに舞台を移すのは気にならないけど…それならキャストがアメリカ人でも納得でき

るし。でも、日本名をそのまま使っちゃうわけ?」

「日本人でなくてもいいから、アジア系俳優を起用したらいい。

『ドラゴンボール』は酷かったし『エアベンダー』も面白くなかった。

実写化するのはいいけど、人種差別はやめてくれ。アジアが舞台の話なら

アジア系俳優を起用してよ」   

「タイトル変えたら?」

「アニメ版もいいけど、漫画版はもっと凄い。漫画版を実写化したら最高だ

よ! "AKIRA"さえ日本人なら他のキャラクターの国籍は気にならない」

これらの意見を製作陣がどう取り入れるのかどうか?

「AKIRA」実写版はこれから前途多難な幕開けになったようですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。