ベルメゾンネット

ドラえもんCM [ニュース]

マンガ「ドラえもん」がテレビCMで実写化され、野比のび太を俳優の妻夫木聡さん、

ジャイアンこと剛田武を総合格闘家の小川直也さんが演じることが発表されました。

「ドラえもん」の20年後の世界を描き、トヨタ自動車の新CM「のび太 30歳」編として

11日から放送されます。

CM「のび太 30歳」編は、アニメパートと実写パートに分かれており、アニメパートでは

空き地でのび太、ジャイアンがそれぞれ将来の夢を語る。スネ夫は「お金持ち」、

ジャイアンは「歌手」、のび太は悩んだ末、「僕はしずかちゃんとドライブに行く」

と話すと、のび太はジャイアンに「生意気だぞ。のび太のくせに」と胸ぐらをつかまれる。

それから20年後を描く実写パートでは、ジャイアンが車を運転しながら歌っている

シーンから始まる。

ジャイアンは、礼服に白いネクタイ姿で結婚式の帰りのような衣装で、

車は、おなじみの空き地付近で停車し、男が後部ドアから転げ落ちると、

男はのび太で、寂しそうな表情で立ち去る車を見送る。

最後に、俳優の石坂浩二さんによる「野比のび太30歳、やっぱり独身」という

ナレーションが流れる……という内容。

CMソングには4人組ボーカルユニット「GReeeeN」の「キセキ」が使用される。

妻夫木さんは、演技について「あんまりマンガのイメージをなくさないように、

またその中でも変にコメディーっぽくならないよう、もしのび太が人間だったら

こういうふうになるのかなっていう思いを込めて、まじめに演じたつもりです」と

コメント。小川さんは「実は小学校時代、周りからジャイアンって言われたことが

あったんですよ。昔から体がでっかかったんで、クラスメートからジャイアン

みたいなやつがいるんだぜって言われて。まあオレだったんですけどね。

まさか大人になって、そんなジャイアンの役をやるとは思わなかったのでうれしかったです。

やりがいがあったっていうか、地が出たっていうか」と出演を喜んでいる。


また、妻夫木さんが「いろんなシリーズが出てきますし、ドラえもんが今後どういう

登場の仕方をするのか、皆さん一番気になっていると思うので、

ぜひ楽しみに待っていてほしいと思います」と話すように続編も放送される予定。

ドラえもんやしずか、スネ夫を誰が演じるかにも注目が集まりそうだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。