ベルメゾンネット

「『水戸黄門」スペシャル [音楽 芸能]

「『水戸黄門」最終回翌週にSP決定しました!!

今年12月12日の放送で42年の歴史に幕を下ろす時代劇『水戸黄門』が、

翌週19日に最終回スペシャルとして2 時間ドラマを放送することが、

正式に発表されました。

SP版には歴代の“助さん&格さん”を務めたあおい輝彦や伊吹吾郎らも登場

し、また、卒業組の由美かおるも“お娟”役で再出演が決定したと言うこと

です。

名物の“入浴シーン”についてプロデューサーは「台本には書いてあります

が、ご本人が嫌がるかもしれません(笑)」と、まだ本人の了承を得ていな

いと告白。

終盤に登場する予定で「台本にはございますが、絵になってみないとわかり

ません」とし、実現すれば実に2年ぶりに名物シーンが復活する。主演の里見

浩太朗は以前から“混浴”を希望していたというが、これについては「かな

わないままになりそうです」と冗談を交えながらも、

視聴者だけでなくスタッフも期待を寄せているようだ。

取材陣から継続の可能性について問われた中尾幸男チーフプロデューサーは

「なんとしてでも復活させたいという気持ちは、当然ございます」と作品へ

の熱い思いを吐露。

SP版のラストは「旅の終わりは“また旅に出たいな”という余韻を残して終

わると思います。

隠居して家に引っ込んでしまうような終わりにはならないと思います」と、

大団円を約束。“その後”への希望を口にした。

と記事には出ていましたが、確かに時代劇が無くなるのはテレビとしての面

白みが無くなるのではと感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。