ベルメゾンネット

「2011年ヒット商品ベスト30」 [ニュース]

月刊情報誌「日経トレンディ」が「2011年ヒット商品ベスト30」を発表しました。

1位となったのは「スマートフォン」です。

今回の対象は2010年10月から2011年9月の間に発売された製品・サービスで、

「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目に沿って日経トレンディが

独自に判定した。

2011年のスマートフォンは売れました、国内出荷台数は前年度の2倍以上、

およそ2000万台になり、携帯電話市場全体に占める比率は5割が見込まれているそうです。

今年最大の変化は『全部入り』が現われたこと。おサイフ、ワンセグ、赤外線通信という

日本のケータイの“三種の神器”がすべて盛り込まれ、乗り換えを躊躇していたユーザー

に圧倒的に支持された。そのほか、関連市場も一気に拡大。有料アプリの市場は、

前年度の約10倍になる見通し。また『ショットノート』(キングジム)など、

スマートフォンがヒット商品を生むインフラとなり始めた功績も含め、1位に選出した」

という。

また、2位には「Facebook」、3位には「“節電”扇風機」がランクインです。

「今年、『絆消費』『節電特需』は数多くあったが、一過性にとどまらず、生活スタイル

に影響を与えたのが『Facebook(フェイスブック)』と『“節電”扇風機』だった。

前者は人間関係やコミュニケーション手段を、後者はエコ意識や暮らし方を変える

起点となる可能性さえ持っていると考え、それぞれ上位に選出した」という。


2011年ヒット商品ベスト30

1位 スマートフォン
2位 Facebook
3位 “節電”扇風機
4位 GOPAN
5位 日清カップヌードルごはん
6位 ミラ イース &デミオ 13-スカイアクティブ
7位 マッコリ
8位 だれとでも定額
9位 ロキソニンS
10位 仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー
11位 リニア・鉄道館
12位 トーニングシューズ
13位 ダンボール戦機 プラモデル LBXシリーズ
14位 サンシャイン水族館
15位 ぽん酢ジュレ
16位 ショットノート
17位 体脂肪計タニタの社員食堂
18位 紅酢(ホンチョ)
19位 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮膚くずれ防止化粧下地
20位 タブレット端末
21位 K-POP【少女時代&KARA】
22位 旅ナビ CN-SG500
23位 ラジオ【ラジコ】
24位 レンジでチンするから揚げ粉
25位 ネスレ ココアドール 白ココア
26位 ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー
27位 アットノン
28位 JINS エア・フレーム
29位 マル・マル・モリ・モリ!
30位 アサヒ ダブルゼロカクテル

皆さんはどんな感想を持っていますか?

なんとなくですけど、直近の商品がランク入りしている感じもしないではないのでは?

まぁ前半は震災の影響があったりした事も影響していますかしら!!

ヒット予測の方はどうでしょう?

2012年ヒット予測ランキング

1位 スカイツリー下町観光
2位 ゲーム機連動ARトレカ
3位 キッズダンスギア
4位 スマホオーダーメード
5位 10万円全録レコーダー
6位 アクア&PHV(プラグインハイブリッド車)
7位 国内線LCC
8位 時短調理ツール付き調味料
9位 “ノンアル”酒場
10位 “4G”ルーター
11位 トルコヨーグルト
12位 家族向け格安クルーズ
13位 クラウドデジカメ
14位 ハイテクガンプラ
15位 あと混ぜ「飲む」スイーツ
16位 スゴ腕ペット家電
17位 “ゲーム”フィットネスジム
18位 アレジオン10
19位 塗る「美男(イケメン)ローラー」
20位 金環日食ビジネス





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「SMART-CAP」レンズキット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。