ベルメゾンネット

プリンセス・プリンセス 16年ぶりの再結成 [音楽 芸能]

1980~90年代に活躍した女性5人組バンド「プリンセス・プリンセス」が

約16年ぶりに再結成されることになりました。東日本大震災の復興支援のために、

ボーカルの岸谷香さんらオリジナルメンバー5人が今年限定の活動。

3月のイベントライブに出演し、11月には岸谷香さん自身のワンマンによる

チャリティーライブを仙台と東京で行うそうです。

震災発生から数日後、数年ぶりに一斉メールで全員が連絡を取り合ったことで、

復興支援のための再結成案が浮上。岸谷は「何もしないではいられないよねという

話になりました。何ができるのか? どんな形でできるのか? 本当にできるのか?

何度も何度も話し合いました。でも、プリンセス・プリンセスは、『今』やらなく

てはいけないのだという気持ちになったのです」と決定までの経緯を語った。

メンバー間でも「絶対にないと思っていた」という再結成が実現しました。

コンサートは11月3、4日に仙台サンプラザホール、同20、21、23、

24日に東京・日本武道館の2か所6公演。仙台以外の東北全県でのライブも

企画したが、地元の負担なども考慮し断念。東北では仙台だけで開催することと

したが、東京公演は義援金をより多く集められればと4日間と決定した。

3月20日に幕張メッセで複数の歌手が出演するイベントにも出演を予定。

新曲の発売は未定だそうです。


The Greatest Princess



VIDEO SINGLES 1987-1992 [DVD]



The Last Live [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。