ベルメゾンネット

「西部警察」が初DVD化 [ドラマ・映画]

石原プロモーションが制作した人気テレビドラマシリーズ「西部警察」「大都会」が

初めてDVD化されることが決まり、渡哲也さんと舘ひろしさんが会見しました。

13年に石原プロが設立50周年を迎えることを記念したもので、

渡さんは「当時の私たちの心意気を感じていただき、スケールの大きいアクションを

楽しんでいただきたい」と話しました。ほかの石原プロ制作作品と合わせて計12作品

が12年中にDVD化される予定です。

また、渡さんが主演して幕末時代の庶民の人間模様をコミカルに描いた「浮浪雲」、

直腸がんの手術をした渡さんの復帰作「生命燃ゆ」、舘さんが売れないロックバンドの

ボーカル役で主演した「ただいま絶好調!」のDVD化も決定。

さらに「ゴリラ・警視庁捜査第8班」「代表取締役刑事」「愛しの刑事」もDVD化

されることが決まりました。

渡さんはリクエストに応え、往年の大門刑事を思わせるサングラスと銃で舘さんと

ポーズを決めたが「もう70歳なんだけど……」と照れ笑い。

両シリーズを「当時のテレビドラマの枠を大きく超えた作品だと自負しています」と

変わらぬ自信を見せたが、DVD化について「30年前のことなので、ファンのみなさん

に見ていただくのはうれしいけど、自分としては恥ずかしい。自分が見るなら隠れて

こっそり見たい」と照れていたそうです。

西部警察にタツ役、ハト役で出演した舘さんは「あまりに若いのでDVDになるのが

こっぱずかしい気がしております」と苦笑いしていたそうです。

尚、DVDは、79年10月14日~82年4月18日放送分のなかから24話を選んで収録し、

当時の資料や関係者インタビューを掲載した24ページのブックレットを付けた

DVDボックス「西部警察 PART1 セレクション大門BOX1」が2月15日に発売される。

その後、4月18日にDVDボックス「大都会-闘いの日々-BOX」、5月16日にDVD

ボックス「西部警察 PART1 セレクション大門BOX2」を発売。

その後、「西部警察 PART2」など今回のDVD化決定作品が随時、発売される


西部警察 PART I セレクション 大門BOX 1(DVD) 【発売日お届け!】



大都会 -闘いの日々- BOX [DVD]



西部警察 PART I セレクション 大門BOX 2(DVD) 【発売日お届け!】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。