ベルメゾンネット

我が家の「ソアラ2800GT」の車検 [日記]

30年来の我が家の車が、今日車検から返ってきます。

メーカーのディーラーで車検をしていたのですが、4年前に断られました。

理由は「ここが悪い、あそこが悪いと指摘をしてくれました、その上、部品も無いですので

車検出来ません!」なぜかと尋ねたら「車検のクオリティーが保たれません!」

こちらは『はぁ~~!あなたの会社のくるまですよ!』

古い車でもちゃんと走っていることのほうが、そのメーカーにとってのクオリティーに

繋がるんじゃないかと話したけれど「車検のクオリティーが保たれません!」の

一点張りで、拉致があかないので民間の車屋さんで車検をしました。

今年に入って別地区のメーカーディーラーより(車検のご案内)が来ました。

そこで車検見積もりと言うことで予約を取り、そこへもって行くと・・・・・

まず、係員が飛んできました「何の御用ですか?」

おいおいこちらは予約を取っているんですが「何の御用ですか?」はないでしょう・・・

担当者の名前を告げましたが、当人は現れませんでした・・・

出てきたのはメカニックで「それでは」と言って車を工場にもって行きました。

待合室は、コーヒーショップのようです・・・・

小一時間するとメカニックがこちらに来て・・・・

やっぱり同じようなことを言いました「部品無いかも知れません!」

「そうなると車検のクオリティーが保たれません!」」

おいおい、それなら(車検のご案内)なんかよこすなよ。

それで聞きました『クオリティーが保たれないなら、御社でここならを紹介してよ!』

だんまり・・・・

『パブリカ・ヨタハチ、走ってるの見かけるけど、アレは車検通ってないの?』

「いやーそれは、それ専門の車屋さんでして・・・」

『ふぅ~ん、この前2000GTを御社がソーラーパネル載せて走らせるニュースみたけど』

『あれも専門の車屋さん?私の車より古いけど走らせてるやん』

もうちょっと細かいやり取りはあったんですけど、想定内のことを言ってきたので

帰りました。

帰りにいつものところで車検をたのみ、今日上がってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。