ベルメゾンネット

レス・ポール所有のギターオークションに出品 [ニュース]

『エレキギターの父とも言われ、2009年に死去したレス・ポール氏所有のギターが、

米ロサンゼルスでオークションにかけられ18万ドル(約1430万円)で落札された。

競売元のジュリアンズ・オークションが10日、明らかにした。

落札されたギターは、1982年製の「ギブソン・レスポール・レコーディング」の試作品で、

希少価値が高いとされている。

オークションではこのほか、1951年製のエレキギター、フェンダー・ノーキャスターが

21万6000ドルで落札されるなど、落札価格の合計は約500万ドルに達した。』
<ロイターより>

私的には、レコーディングよりノーキャスターのほうが貴重だと思うんですが。

レス・ポールさんが亡くなる間際に使っていたのが、レスポール・ロボットだと

記憶しているんですが、このギター自動でチューニングしてくれます。

探したんですが、日本では限定販売だったようでありませんでした。

「買う気か」と聞かれれば、高価なので手は出ません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。