ベルメゾンネット

ロンドンオリンピック [スポーツ]

陸上男子ハンマー投げ決勝、室伏 広治さんは、78メートル71で銅メダル。

04年のアテネ五輪以来、2大会ぶりの金メダルはならなかった。


フェンシング男子フルーレ団体が行われ、千田 健太さん、三宅 諒さん、

太田 雄貴さん、淡路 卓さん日本チームが銀メダルを獲得しました。

この競技で日本勢初となる金メダルは逃しましたが、団体では初めての表彰台。

おめでとうございます。

私、素直にフェンシングの銀メダルを喜んでいますが、準決勝でのドイツ戦で太田選手が

土壇場の逆転で決勝に進んだのですが、ドイツはのらりくらりと時間稼ぎするか

逃げと言うか、すかしながら試合をしていたら勝てたのにと思うのは間違いでしょうか?

まともに戦ってくれたドイツには(騎士魂)を見た気がします。


フェンシングで学生の頃を思い出します。

体育の授業の科目選択するとき、情報でフェンシングが良いと教えてくれました。

理由は、教えてくれる講師(お名前は伏せます)が全日本の監督をしているそうで

忙しいから休講になるのが多いから楽だよと・・・・

案の定その通りで助かりました!!

一度、その講師が「1人ずつかかって来なさい!!」「君たちなら私は左でOK!」

フルーレでしたが、ほとんど瞬殺でした。


おっと!なでしこジャパンの試合始まりましたね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。