ベルメゾンネット

ナントカ図鑑!? [本・書籍]

なんだか図鑑が出版されていますね(子供向きではありません!)

昨年は「おじさん図鑑」を紹介しましたけど・・・・・・

その一

40人のイケメン僧侶を集めた「美坊主図鑑」ってのがあります

結構TVなどでも紹介されていました(実物を含めて)

『 ヒットした理由は、「僧侶には禁欲的なのに女心をくすぐる魅力があり、

ひそかな女性ファンが多かった」ことだという。

いわゆる「制服」シリーズの書籍は多いが、僧侶はそのなかでも特別なポジション。』

と言う解説もあります。

「BOOK」データベースより
今、女子たちの婚活市場の注目株!それが「お坊さん」。

埋もれていた「イケメン坊主」「癒し系坊主」「クリーミー系坊主」を発掘、

その姿とプロフィールを図鑑にしました。


美坊主図鑑~お寺に行こう、お坊さんを愛でよう



その二

51人の文学少女が自分の愛読書を1人3冊ずつ紹介する「文学少女図鑑」です。

これは7月出版されたそうです。

『 ヒットした理由はズバリ、「一般女性の内面にダイレクトに迫っていること」。

インターネットサービス「美人時計」やフリーペーパー「美少女図鑑」など、

一般女性の写真を集めた媒体はこれまでもあったが、登場する女性の内面に

深く踏み込んだものは今までなかった。

「愛読書を通して自分の内面を語っているわけで、本書内で中森明夫氏が語っているように

いわば“心のヌード”。そこが受けているのだと思う」』 らしいです。

「BOOK」データベースより
本に夢中になっているところに声をかけられ、ふと目線をあげたときの無防備な表情。

好きな本について話す時の、幸せそうな笑顔。総勢51名の、そんな一瞬をカメラに収めました。

本読みの彼女らが厳選する、本当にオススメしたい3冊を同時に紹介。

一人ひとりの生語りが、未知なる本への好奇心を刺激します。


文学少女図鑑


その三

写真集『佐川男子』  そのものズバリなんで・・・・・・

「BOOK」データベースより
佐川急便ドライバー3万人から選ばれし51名を掲載。全国佐川男子名鑑。


佐川男子

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。