ベルメゾンネット

アナデジ変換機 [PC・モバイル]

LPレコードをCDやMPプレーヤーで聞くことが出来たらうれしいなと思いませんか?

私は以前(今も)変換ソフトで作っていました。

アンプからの信号をPCに流してそれを変換していました。

一昔前でしたらカセットテープに録音ですか!


最近知ったのですがそんな機能を持ったプレーヤーがあるそうです。

①PC リンク付レコードプレーヤー「TT-182NPC」

ステレオスピーカー内蔵の一体型レコードプレーヤー。さらに、レコードの再生速度を調整

できる「スライド式ピッチコントローラー」や音の高低を微調整できる「トーン調整機能」を

搭載している。EP/LP 盤のレコードに対応しており、33回転と45回転の再生速度が選択可能。

レコードをセットした本体を USB ケーブルでパソコンと接続し、付属の専用録音ソフトウェアを

使用することで、レコードの音源を簡単にデジタル変換できる。

デジタル変換されたオーディオデータは、携帯オーディオプレーヤーやスマートフォンなどで

再生でき、レコードの音源を半永久的に保存できるとしている。

専用ソフトウェアの対応 OS は、Windows XP / Windows Vista / Windows 7。

これは、私がやっていた事の進化版ですか?

価格: ¥ 6,268


PCリンク付 レコードプレーヤー TT-182NPC


②LPレコードの音源をiPhoneやiPod touch、iPadに直接取り込める『iLP Turntable』

ターンテーブルにはドックコネクタが内蔵されており、再生した音源を専用アプリで

直接端末に取り込み、音楽ライブラリに追加することができるという。

価格: ¥ 12,555


ION Profile LP Vinyl-to-MP3 Turntable  並行輸入


③アナログレコードとカセットテープをMP3に変換するプレイヤー「USSW222A」

レコード・カセット、そしてラジオまでもがPC連携はもちろん単機でも使える(内蔵スピーカーあり)

オマケに音声抽出ソフトは、曲分割機能付き

価格: ¥ 7,380


【サンコー】 アナログレコードとカセットテープをMP3に変換するプレーヤー 【USSW222A】



3機種とも試したわけも無いのでいろいろ調べましたが

気にかかることがありました、どうやらターンテーブルに難点があるかもしれない

と言うことです・・・・・・・・LPの裏面に筋が入ったとか・・・・

何か対策を立てればうまくいくのかも知れません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。