ベルメゾンネット

エリック・クラプトンの腕時計 約3億円で落札!! [ニュース]

こんな記事を見つけました。

『エリック・クラプトン所有の腕時計がオークションに出品され、340万スイス・フラン

(約2億8,500万円)という高値で落札された。これはパテック・フィリップ社の1987年製もので、

世界に2つしかないという超レアな腕時計だそうだ。1989年にオークションに出品されたときは

およそ25万ドル(約2,000万円)で落札されたという。

クラプトンはこれを2002年に手に入れたといわれている。クラプトンがその際、いくら払ったのかは

不明だが、彼が一度所有したことで値がさらに上がったのは間違いない。

オークションを開催したChristie'sによると、腕時計はアジアのプライベート・コレクターが

落札したそうだ。先月には、同じくクラプトンが所有していたドイツ人画家ゲルハルト・リヒターの

作品がオークションにかけられ、こちらも3,420万ドル(約27億円)という記録的な高値で

落札されている。これは生存する画家の作品としては史上最高額になる。』

ものすごいプレミアが付いたものです・・・・

時計の名称は「パテック・フィリップ パーペチュアルカレンダー・クロノ(プラチナ)」です。

現行のものは・・・・

pat.jpg

これでも・・・・・・

Ref.5204P Split Seconds Chronograph and Perpetual Calendar
Ref.5204P 永久カレンダー搭載スプリット秒針クロノグラフ
Ref.:5204P
ケース径:40.0mm
ケース素材:Pt
防水性:3気圧
ストラップ:ハンドステッチ・アリゲーター
ムーブメント:手巻き、Cal.CHR 29-535 PS Q、34石、パワーリザーブ65時間、
スプリットセコンド・クロノグラフ、永久カレンダー
仕様:シースルーバック(通常裏蓋も付属)
予価:27,300,000円(税込)

だそうです。

貧乏人は心配します、オーヴァーホールに出したら、いくらするんだろうと・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。