ベルメゾンネット

電話 [日記]

事務所に居るとよくかかってくる電話があります。

「もしもし」

早口で、『XXさんですね、こちらはNTTの代理店の△△株式会社の◇◇と申します。』

「えっ!!どちらさんですか?」

ひどいと2回ぐらい同じやり取りがあります。

「ああ~~何か頼んでましたでしょうか?」

『いえいえ!! 電話についてのご担当者様か、分かる方居られますでしょうか?』

「はい私ですが・・・・・」

『御社の固定電話料金が、来月から今までよりずっとお安くなりました。』



最初の頃は、ナンノコッチャでまじめに受け答えしていたのですが

回線を自社の担当に切り替えてナントカと言う契約をしてくれたら安くなるよ

と言う話なんですね。



で、最近は『お安くなりました』と聞いたらすぐさま

「ありがとうございます!!速やってください!!」と答えるようにしています。



すると
『いや~~それでですね安くする為のご契約を我社と結んでいただかなくては・・・・』

と話されますので。


「おや!!今安くなったと言われたんじゃ?ですので、ぜひやってください。」

『いえいえ、そうではございませんそのためのご契約を・・・・』

「いやっ!安くなったと言われたので、ぜひやってください」


そうしたら『もういいです!!』で、電話を切ります。


なにが もぉ~ いいですんじゃぁ~~!!


てめぇ~んところから電話してきたんだろ~が~~!!


何か2日続けて、ボヤキのようになりました。












nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

Hide

ご訪問にniceを、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
この様な電話は以外と多いですよ!
by Hide (2013-03-31 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。