ベルメゾンネット

今年初めてです! [日記]

今年初めてです!セミの脱皮です。


昨夜?日付が変わって見つけました。


例年なら玄関を出て左側にある植木の陰の塀で見つけるんですけど


今年は真正面でやっていました。


CIMG0647.JPG

これでも脱皮?してからの時間はかなりたっています(羽がピンとしていますから)


CIMG0648.JPG

横から撮ってみました(これはピンボケです)


CIMG0649.JPG

朝起きてから撮りました。(殻だけです)



卵を産みにまた我が家の庭に戻ってくるんでしょうか?(オスかメスかわからんのに)



”ジャージャー”の夏が始まります。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。