ベルメゾンネット

ご無沙汰しておりました。 [日記]

ご無沙汰しておりました。



2ヶ月間のお休みでした、その間にいろいろありましたね

ソチオリンピック&パラリンピック

それが終わったら、ロシアのクリミヤの併合

河野談話に対する、日本と韓国のゴタゴタ(他にもありましたけど)


桜前線の北上と、選抜高校野球も始まりました。


これから、ぼちぼちと更新していきますので

よろしくお願いします。


追伸

更新していないのに

「なんでもあり」に訪問いただいた皆様に感謝いたします。



















nice!(14)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月休みはどうでしたか [日記]

お正月休みはどうでしたか?

こちらは、のんびりと(ダラダラと)すごしていました。

毎年のことですが、家からの幹線道が、三ヶ日は交通規制がかかりますので・・・・・・

新幹線の火災騒動に遭遇された方は災難でしたね

皆さんはどうでしたか?

本日より生活が平常運転ですね  さあがんばりましょう~~~!!!


先月にお願いしました、署名の件数10万を突破しました

ありがとうございます。

でも、どうやら無効票もあるようです、間違ったやり方をされているか

はたまた、某所からの嫌がらせでは?と言う噂も見受けられます。

有効票(10万票)が確実に取れるように、再度お願いをいたします。


下記のサイトを見ていただけますでしょうか。

☆署名について詳しく解説してくれています☆



こんな感じの署名が多数あるとの事です。


木. 正. January 02, 2014 Signature # 99,823
健. 矢. January 02, 2014 Signature # 99,774
加. 有. January 02, 2014 Signature # 99,696
塚. 晃. January 02, 2014 Signature # 99,590
好. 汰. January 02, 2014 Signature # 99,381
朗. 佐. January 02, 2014 Signature # 99,316
克. 赤. January 02, 2014 Signature # 99,213
合. 義. January 02, 2014 Signature # 98,983
雅. 細. January 02, 2014 Signature # 98,878
千. 森. January 02, 2014 Signature # 98,780
孝. 梅. January 02, 2014 Signature # 98,547







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けまして おめでとうございます [日記]

明けまして おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

今年も良い年でありますように、お祈りしております。

昨年末はいろいろありまして、更新しておりませんでした。









nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おねがいです [日記]

勝手なお願いです。

その前に、この動画を見ていただけませんか



それともうひとつ




この人は、”テキサス親父(おやじ)”と呼ばれているアメリカ人です。

二つ目の動画で彼は、アメリカにとって迷惑だと言うので、

ホワイトハウスに撤去する請願署名運動をしています。


また、現地の日系人の子供達がイジメにあってるそうです。


ホワイトハウスに撤去の請願署名に協力していただけませんか

詳しいやり方などは下をクリックしていただければ分かります。

☆署名について詳しく解説してくれています☆


請願の正式受理に必要な署名はこれまで2万5千件だったのですが、

最近になって10万件に引き上げられました。

期限は来年の1月10日までだそうです。

最近の署名数は4万を超えたようですが、10万までの道のりは

まだまだですのでご協力お願いします。

私も微力ですが署名してきました。





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「特定秘密保護法」 [日記]

ちょっと体調がよさそうなので書き込みます。



「特定秘密保護法」の件ですが、正直内容がどんなものであるか分かりません。


法律の条文ってナンデあんなに分かりにくいのでしょうか?


ただ、マスコミやジャーナリストの皆さんが、反対しています。



TVでも、一般人が何かの都合で知れば罰せられると教えてくれますが・・・・・・・

でもね、ハッキングか当事者から聞くかしない限りそれはないと、考えています。


あっ・・・!

民主党政権の時に訳の分からない人達に、官邸の「通行許可書」ばら撒いていましたね!

こんなことしてたら秘密は守られないです。(国内・国外問わず)






私も一時期「個人情報保護法」に接する仕事をしていた時があります

知りえた情報を、たとえ家族であっても話してはいけないと規定されています。

また、むやみに情報を引き出してもいけないとされています。

”当たり前の話です”

引き出した情報を外部に売っていたなんて事件たまにニュースにありましたよね。



この法律が成立しても、あとまだあるんですけどね・・・・・・・

政令か省令が付いてくるんです

これで初めて運用可能な状態になります。

この部分で各省庁が都合の良いように付け加えてくるのが

本当の”ミソ”なんですけど。






こんなのを「youtube」で見つけました。

※11 19 衆議院国家安全特別委員会 参考人聴取

4人の方が意見を述べておられます。

<青山繁晴さん、三木由希子さん、西村幸祐さん、前田雅英さん>

全部で1時間程になりますが、その中で、青山繁晴さんと西村幸祐さんが

とても興味深いことを述べておられます。

採り方によっては「え~~こんなこと言っても良いの!!」と感じますよ。

あえてここには書きません、できれば映像を見ていただきたいです。



下をクリックしてくだされば見れますよ!


☆衆院国家安全保障特別委参考員意見・青山繁晴☆


☆衆院国家安全保障特別委参考員意見・西村幸祐☆



他の2人のは単独でありません、通しでの映像になっています。


☆11 19 衆議院国家安全特別委員会 参考人聴取☆










nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国の防空識別圏 [日記]

中国が11月23日に防空識別圏を設定したと発表しましたね。

びっくりしました、「えっ!! そんなことまだしてなかったのか!!」

ニュースを見ていると、日本の識別圏かなり広い、どちらかと言うと中国よりだ

戦後アメリカ軍が設定していたものを引き継いだそうですね。



中国当局は「いかなる航空機も当方に通告なしに圏内を通過しないでほしい、

通過するには事前通告が必要である」と発表しました。


これは、民間の旅客機も該当するという事です。

その上、我が国の領空も含まれているではありませんか・・・・・


『ふ~~ん、喧嘩を売っていていますなぁ~~』


アメリカをはじめオーストラリアやイギリスなど多くの国が非難をしています。


そうしてたら、先月末にアメリカが民間航空機については、

”事前通告”をすると言い出しました。

アリャ!・・・・・ナニコレ?

梯子を外しよったデ・・・・・うっとおしい事を避けてきたのでしょうか?


オバマさんは、”引きこもり系”らしいので、そのせいでしょうか?



只、こうしてくれたことで、かの国のレーダーの性能が良く分かるかも・・・・・


個人の私ですら、旅客機の居場所を探れるのですけどね・・・・・・・・

「flightradar24.com」と言うグーグルを使ったサイトです。

↓ ↓ ↓ 下をクリックすればサイトにいけますよ!!

☆民間旅客機のフライト状況が見れるサイト☆

ナンデこのサイトを知ったのかと言いますと

韓国の仁川空港の乗降客の人数が、何千万人?何百万人?(よく覚えていません)になったと

発表したことがあった時に、どこかのサイトさんが

「そうは思わないんだが、特に平日は飛行機マバラダヨ・・」と言って

上のサイトを紹介していたのでした。



ひょっとして、中国さんもこのサイトを使っていたして・・・・・・・・・・・・・





最後に、先月より体調不良で更新できない時があるかもしれませんので

よろしくお願いいたします。

皆様もお体にはくれぐれもご注意ください。









nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜はライブハウス [日記]

昨夜は、久しぶりにライブを聞きにいきました。

イギリスのロックバンド「フリー」のベーシスト”アンディー・フレイザー”が

自己のバンドを連れてのライブでした。



ご近所さんのプロドラマーさんから誘われました「ライブ在るけど聞きに行く?」


CIMG0684.JPG


CIMG0685.JPG



 ☆フリー(Free)☆

『バンド結成前は全員がブルース・ロックのグループに所属しており、

かなりのキャリアを積んでいた。

アレクシス・コーナーに才能を認められ、バンド名を与えられた上に

(コーナーが組んでいたバンド「フリー・アット・ラスト」から)、

レコード会社(アイランド・レコード)も紹介してもらった。

音数が少なくシンプルだが、個性的でパワフルな演奏は、

初期のハードロックを形作った。

評論家受けもよく、メンバーの若さからは想像もつかないくらい

(特にアンディ・フレイザーは参加当時16歳)

渋いロックは同時にクールさを兼ね備えていたが、キャリアを持つ者同士故の

エゴが頻繁に衝突し、1971年5月の一橋共立講堂における初来日公演の直後に解散。

その後各人が独自の活動に入ったが、コゾフ・カーク・テツ・ラビットの同名アルバムが

好評を博したことと、重度のドラッグ癖で活動に支障をきたしていたコゾフを救おうという

意図のもと、1972年2月に再結成。

同年6月にオリジナルメンバーに山内とラビットを加えた陣容で『Free At Last』を発表した。

しかし、まもなくフレイザーが脱退。山内が正式メンバーとなり、ロジャースがギターを

兼任するようになる。

この体制で1972年7月、エマーソン・レイク・アンド・パーマーとともに

再来日(コゾフは不参加)。

山内の凱旋が実現した。1973年初頭、『Heartbreaker』発表後、

バンドは自然消滅のような形で解散した。』


☆オリジナル・アルバム☆

Tons Of Sobs - トンズ・オブ・ソブス (1968)
Free - フリー (1969)
Fire And Water - ファイアー・アンド・ウォーター (1970)
Highway - ハイウェイ (1970)
Free Live! - フリー・ライヴ (1971)
Free At Last - フリー・アット・ラスト (1972)
Heartbreaker - ハートブレイカー (1973)

以上ウイッキペディアより



実を言うと「Free」と言うバンドの名前は知っていたのですが

「どんな曲?」って質問されると、ちゃんとは答えられません。

で、調べてみたら下のアルバムから「Fire And Water」・・・・・

「おっお~~~これは聞いたことがある!!」

アルバムの「Fire & Water」の1曲目の 「Fire And Water」がよく知られてる?

試聴できます


ファイアー・アンド・ウォーター+6



※フリー・アット・ラスト+6


フリー・アット・ラスト+6



久しぶりにロック系のライブを聞いたのですが、耳が”キイ~~ン”には参りました。


会場で販売していたオムニバスアルバムです。

一般には販売していないかも・・・・・

CIMG0686.JPG

横に写っている人物ToBI(Vo,g)は、アンディーのお気に入りのようです.


24日は、東京の”Shibuya O-East TOKYO”でライブがありますよ!



まとまり無い文です、仕事の合間にポチポチと書き込んでいましたので スミマセン










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いです! [日記]

暑いです!夏のような感じです。

撮りだめしていた写真少しだけですが・・・・・・・・


我が家のお犬様です。(キャバリアです)

この子は、今年で10歳になりました。

CIMG0450.JPG


あまりにも夏が暑すぎましたので、初めてカットをしてもらいました。

老犬ゆえの体力不足でしょうか?

CIMG0659.JPG


写真を撮っていると、上からもう一匹がのぞいています。

CIMG0621.JPG


CIMG0613.JPG

CIMG0651.JPG


今頃ハイビスカスが咲いています。

CIMG0679.JPG

CIMG0678.JPG






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麻生副総理の発言 [日記]

サッカー「日韓戦」の旭日旗問題について書こうと思って、詳細を調べていましたら

この問題が起きました。

こちらの問題のほうが、はるかに大きいのでネットで、あちらこちらを調べてみました。



☆麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細☆



どうですか、何かまずい発言をしていますでしょうか?



当時のドイツ(ワイマール共和国)の実情は・・・・・

”不安定なドイツでは、国民の不満は高まる一方であった。

そんなドイツで徐々に台頭し始めていたのが、1921年にヒトラーが党首となっていた

ナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)であった。

ワイマール憲法にもとづく民主主義を無責任なものとして否定するナチスは、

1923年にはミュンヘン一揆を起こし、政府を武力で転覆しようと試みた。

ヒトラーの名が世界史の表舞台に登場した瞬間である。

しかし、一揆は失敗。ヒトラーは逮捕・投獄された。

このとき、ヒトラーは方針を転換し、選挙による合法的な政権の掌握を目指すようになる。

懲役5年の判決ながらヒトラーは9ヶ月で出獄し、ヒトラーは地道に選挙活動を開始した。


その後、ナチスが台頭し、立法権と行政権の融合をはかる「全権委任法(授権法)」が

制定された後も憲法は廃止されなかった。”


後はご存知のとおりです。



本題に戻りまして・・・・・・・・



共同通信社は、日本におけるニュースの外信部門的な役目を負っています。


”憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。

だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。”


この部分だけを抜き出して、共同通信社が記事にしました。

それに続いて、朝日新聞などが記事にし始めました。



そこが誤報を流してしまったから、今度は世界中が騒ぎ始めました。


日中韓の問題で騒いでいるときは、正直、欧米はどちらかと言うと高見の見物ですが

ナチスが絡んだ事が出てくると状況が変わります。


当然、野党も騒ぎます。


麻生さんが言いたかったことは、静かな環境で、憲法を国民自身が熟慮して

より好いものにできないかと話していた事なんですがね・・・・・・・・・


ただ、いつものように言葉足らずが、スキを与えるんですけど。



続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初めてです! [日記]

今年初めてです!セミの脱皮です。


昨夜?日付が変わって見つけました。


例年なら玄関を出て左側にある植木の陰の塀で見つけるんですけど


今年は真正面でやっていました。


CIMG0647.JPG

これでも脱皮?してからの時間はかなりたっています(羽がピンとしていますから)


CIMG0648.JPG

横から撮ってみました(これはピンボケです)


CIMG0649.JPG

朝起きてから撮りました。(殻だけです)



卵を産みにまた我が家の庭に戻ってくるんでしょうか?(オスかメスかわからんのに)



”ジャージャー”の夏が始まります。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。