ベルメゾンネット

東北関東大震災 [日記]

今回の地震による被災者の皆様には謹んで
お見舞い申し上げます。

どうやら 少しずつでは有りますが
動き出したようです。

私も知人友人が、震災に遭いました。
すぐに対応しようと、電話をしましたがすぐにはつながらず
やっとつながり、必要な物を持って行こうとしたのですが
断られました、曰く 「邪魔になる!」と、交通網が寸断されているので
結局は、単なる渋滞を招くだけで 救急、消防、そしてインフラの整備に
かかってくれいる人たちの 単なる邪魔になるので、後日連絡するとの事でした。

それよりも原発の事が気になります。
情報を集めると どうやら天災と言うより人災のような気がしてきました。
電気屋さんなのに、お粗末なバックアップ電源、その後の、電力会社と政府の
対応のまずさが気になります。

事態は進んでいるので今後どうなるのかは分かりませんが
チャイナシンドロームのような事は無いと専門家から聞きました。

下記のサイトのURLは一号炉がおかしくなってすぐに書かれた
レポートのようで信頼性の大小は分からないですが、TVでの解説よりも詳しく、
わかりやすい感じがします。
マサチューセッツ工科大でもなかなか才能のある青年みたいですが、
また、原子力の専門家ではないらしいし、彼がどの程度詳しく正確な情報を
得た上で分析しているのかは不明ですが。

参考程度に見てください、ちなみに日本語訳がついていますので
私でも読めました・・・・


MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説
  http://news.livedoor.com/article/detail/5414245/


ちなみに、Dr. Josef OehmenについてはMITのHPに載っている。

  http://lean.mit.edu/about/lai-structure/faculty-researchers-and-staff/oehmen-josef

3月19日に書いてから


なんとなく、様子見と思っていましたが・・・・・・






原発については、人災であることがはっきりしてきました。


あまりにも お粗末なので言葉も出ません!






その上、被災者の方々に義捐金もたいして配られていない事が・・・・





なんで?




復旧も急がれるが、復興計画も早急に作成されないと


被災地は、このまま沈み込んでしまう。



政府が、青写真を見せてくれないとダメでしょう!











タグ:震災 地震
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太巻き?シリコン調理器具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。