ベルメゾンネット

ニンテンドー3DS [ゲーム]


任天堂は「ニンテンドー3DS」を8月に値下げしてから

急激に販売台数を伸ばしたものの、ここにきて急激に落ち込んでいるそうです。

原因は対応ソフトが少ない事があります。

そこで「年末商戦に向けて大量ソフトの投入で巻き返しをねらっていく。」と

発表したようです、また女性顧客比率がDSに比べてかなり低い事も

3DS本体の販売に影響が出ていると判断しているようです。

そこでまず、3DS本体のカラーを、10月20日から、ブルー、ブラック、レッドの

本体モデルの色にピンクを追加して4モデルにすると発表した。


またソフトについては

「3D向けのソフトについては、年内中に、任天堂の「スーパーマリオ」や「マリオカード」などマ

リオシリーズを投入する計画。また、カプコンの「モンスターハンター(モンハン)」シリーズや、

コナミやスクウェア・エニックス・ホールディングス、バンダイナムコホールディングス、

など他社の新作ソフトも増やしていく。」と発表。

その上「年明けには、任天堂の「マリオテニス」「ペーパーマリオ」「どうぶつの森」「トモダチコ

レクション」などの人気シリーズでも、3D機能を生かした新作を投入予定。

さらに、コーエーテクモホールディングスの「三国無双」シリーズほか、セガサミーホールディン

グスなどソフトメーカー各社も3DS向けの新作を計画している。」

カプコンの辻本良三プロデューサーは、モンハン最新作「4」を3DS向けに開発中だと明らかにし

た。

ええ~~!!モンハンが~~!!

と思った方もいるんじゃないんですか?



この発表が今後どう出ますでしょうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。