ベルメゾンネット

バレエ・ビューティフル [美容・健康]

ナタリー・ポートマンさんがアカデミー主演女優賞を獲得した映画「ブラック・スワン」

バレリーナの苦悩と孤独を残酷なまでに魅惑的に描いた映画ですが、スリリングな

ストーリーに加えてナタリーさんの引き締まったカラダや優雅な身のこなしに

魅せられた人も多かったのではないでしょうか。

実はこの役作りのためにナタリーさんは、10カ月にも及ぶバレエのレッスンと、

9キロもの減量をしたそうです。

なんといっても、バレリーナらしい華奢で優雅な体型を短期間で作り上げなければ

ならなかったわけですが、このトレーニングを任されたのが元バレリーナの

メアリー・ヘレン・バウアーズさんで、映画の成功によって彼女のフィットネスは

脚光を浴び、遂にワークアウトDVDまで発売することになりました。

彼女は、10年に渡りニューヨーク・シティ・バレエ団で活躍したバレリーナで、

現在はソーホーにあるスタジオで指導をしているそうです。

バレリーナ体型の秘密について彼女は「バレリーナがしなやかで引き締まった

カラダを持っている理由は、私たちが普段は使わない筋肉を使っているから」

だと言っています。

他のスポーツでは鍛えることのできないバレエ筋肉が、バレリーナのあのなめらかな

動作と、きりっとした姿勢の秘訣らしいのです。

彼女の提唱する「バレエ・ビューティフル」は負担の少ない有酸素運動で「バレエ筋肉」

を鍛え、しなやかなボディを目指すもので、彼女のエクササイズは静的で柔軟性に富み、

繊細な動きがメインです。けれど彼女のいうようにこれまで使っていない筋肉を使うので、

効き目は抜群。マッチョな筋肉よりも女性らしい柔らかな身体のための筋肉を作ってくれ

そうな気がします。

カラダに負担が少ないので、一日のうち運動する時間を選ばないのがいいところで、

これまでの激しいエクササイズビデオがキツかったという女性にもオススメです。




バレエ・ビューティフル ターゲット・ワークアウト [DVD]



バレエ・ビューティフル ベーシック・ワークアウト [DVD]



バレエ・ビューティフル 2枚組 ~ベーシック・ワークアウト/ターゲット・ワークアウト~ [DVD]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。