ベルメゾンネット

天才ジャズピアニスト、9歳の奥田弦君がついにメジャーデビュー [音楽 芸能]

昨年の12月に9歳の奥田弦(おくだげん)君が『奥田弦』というタイトルの

ジャズアルバムをリリースしました。

TVなどで彼のことは知っていましたが、アルバムまで出すとは・・・・

3歳でおもちゃのピアノで遊び始め、5歳の時から熱心に練習するようになった

というが、モーツァルトが5歳で作曲したことを知り同時に作曲もスタート、6歳のとき

にはジャズに傾倒していたという。8歳の時に3か月間ピアノの先生に習ったという

ものの、基本は全て自己流といいます。

家にあったジャズのCDを聴くうちにジャズの魅力にのめり込み、自己流でテクニック、

作曲力、アレンジ力、表現力を身につけた彼は、テクニックもリズム感の素晴らしさも

さることながら、9歳にして何より重要な熱いソウルを放つところが多大な称賛を得て

いるところ。コンサートに来た観客に元気を与える力を持っていると絶賛です。

この先、もっとすばらしい音楽家になってほしいです。

ライヴハウスで聞くことは、まだまだ先の話ですね!!

『奥田弦』

1.メープル・リーフ・ラグ 作曲:Scott Joplin
2.キラキラ星変奏曲 作曲:Mozart/作曲:Gen Okuda
3.交響曲第1番 ハ短調 作品68 作曲:Brahms
4.A列車で行こう 作曲:Billy Strayhorn
5.イッツ・ショー・タイム! 作曲:Gen Okuda
6.タイガー・ラグ 作曲:Original Dixieland Band
7.雄大な自然 作曲:Gen Okuda
8.キャラバン 作曲:Duke Ellington/作曲:Juan Tizol
9.午後の時間 作曲:Gen Okuda
10.火祭りの踊り 作曲:Manuel de Falla y Matheu
11.情熱大陸 作曲:Taro Hakase
12.自由への讃歌 作曲:Oscar Peterson


奥田弦


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。