ベルメゾンネット

花の名前も知らずに・・・・ [日記]

CIMG0300.JPG

去年の夏に、ただただかわいらしい花と言うだけでホームセンターで買ったんです。

そのときは、赤・白・紫の三種類で、花はどんどん咲いてくれました。

晩秋の頃から、赤と紫は枯れはじめましたので抜いていき残ったのが、

今ある株だけになりました、冬の間も枯れずに生えていましたので、

ほっておいたら、今、花をつけています。

家族と「ところで、この花の名前はなんていうんだろう?」・・・全員知りませんでした、

と言うよりも、花の名前なんか気にせずに見た目だけで買っていたんです。

たまたま、最近購入したホームセンターのチラシに、この花が出ていまして

初めて分かりました「ペチュニア」と言う名前でした・・・・・エエカゲンな家族です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。