ベルメゾンネット

PANASONIC 電動自転車 「モビエイト」 [自転車]

PANASONIC 電動自転車 「モビエイト」は、内装8段変速を搭載するクロスバイクタイプの

電動アシスト自転車です。

自転車通勤で便利なワイドバスケットやドロヨケを標準装、特にワイドバスケットは

ビジネスバックがそのまま入る幅を確保したうえ、飛び出しを防ぐバスケットバンドが

付属しています。

リチウムイオンバッテリーの充電時間は約4.5時間。フル充電の状態からの航続距離は、

パワーモードで約40キロ、オートマチックモードで約44キロ、ロングモードで約54キロです。

このほか、照度センサーにより周囲の明るさに応じて自動で点灯/消灯するオートライト機能、

高輝度スリム6-LEDビームランプを搭載。タイヤは700×32Cセミスリックタイヤを採用。

サイズは、1845×580ミリ(全長×全幅)、重量は23.5キロ。

カラーバリエーションはキャンディメタリックブラックとシャトルシルバーの2色があります。

電動アシスト自転車についての気をつけていただきたいことは、

停車中はペダルに足を掛けておかないでください。

もう1つは「タイヤ」です、このバイク700×32Cセミスリックタイヤを使用しています、

普通の700×32Cセミスリックタイヤを使っているのでしたら、

電動アシストの場合本体の自重が重いので特に後輪のタイヤの磨耗が早いと思います。

もし特別なタイヤでしたら交換時の値段が高くつくかもしれません。

ママチャリタイプの電動アシストは、肉厚のアシスト用のタイヤをつけています。

普通のタイヤを装着した為に、不都合(何度もタイヤ交換等)をしたのを見ています。

おっともう1つ、通勤になどの経路に階段等で、自転車を抱えてあがっていませんか?

重いのでとても大変ですよ!!

と言いつつも、電動アシストならではの快適感は一度乗ると忘れられませんけど・・・・・


PANASONIC 電動自転車 モビエイト BE-ENHE78 S シャトルシルバー



PANASONIC 電動自転車 モビエイト BE-ENHE78 B キャンディメタリックブラック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。