ベルメゾンネット

バスボムの代わりに・・・・ [美容・健康]

この前、バスボムの作り方を書きましたが


面倒くさいと思ってる方に・・・・・これでどうでしょうか?


まず用意するのは

重曹・粗塩・白湯・お風呂のフタ・・・・・これだけです。


これで、お風呂に入るわけですが・・・・・順番がありますよ。



1.キレイな浴槽(初回はしっかりと掃除)に普段より1℃~2℃程度熱めの

温度でお湯を溜めます。浸かった時に胸が隠れる程度~肩くらいまで張ってください。



2.お湯が溜まったら、重曹を一つかみ入れてよくかき混ぜます。

その後、粗塩も一つかみ入れてよくかき混ぜます。

(分量は気にせず、お相撲さんの塩まき風に!!)


3.白湯を最低300ml程度飲んでから、湯船に浸かってフタをし、頭だけが出る状態にします。

のぼせそうなら両手を出して入浴(20分程度)。

白湯を用意するのが面倒であれば、常温水でもOKです。



この方法で入浴すると、半身浴の約10倍の発汗量があると言われています。

フタをすることで蒸し風呂状態になるので、短時間で基礎代謝がUPし、発汗します。


白湯を直前に摂取することで内臓も温まり、さらに発汗効果がUPします。

そして、粗塩は保温・発汗効果があります。



重曹は、保温、血行促進の他、研磨、鹸化効果もあるので、

入浴後の浴槽掃除も簡単になりますよ。

お湯を抜いたら、スポンジやタオルで軽く擦って、サッとお湯で流すだけ。

皮脂汚れに強いので、洗剤要らずで湯垢も残りません。


ですが、体調と相談してやってください、飲酒後の入浴は場合によれば危険かも・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。