ベルメゾンネット

中国のスモッグ [日記]

中国のスモッグが、ここの所ニュースに取り上げられています。

九州地区では、この影響が出てきたとも報道されています。

TVを見ていたらこの解説をしていました

曰く・・・・・・

本当は北京などでは街が今回のようにくすんでいなくても、汚染物質は飛んでいる

湿度が高いと細かい水滴にそれが付着することによって、光が通らずあのような

現象になるそうな


専門家は、「日本には数年前から飛んできています!」と解説していました。



我が家の白毛の犬を散歩に連れて行くと、足の裏の毛が真っ黒になります。

雨が降った翌日は足の裏が綺麗なんですよ!


風下に位置する日本国ですから

全部がその性だとは言いませんけども関係あるのかな?


これもTVの受け売りですが

最強のマスクを紹介してました

簡単です、使い捨てのマスクの2枚重ね

そして、その間にウエットティッシュをはさむそうです。

医療現場で実際に医師がしているそうです。


インフルエンザ対策に有効だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。