ベルメゾンネット

我が家で唯一地面から生えている花が咲きました。 [日記]

我が家で唯一地面から生えている花が咲きました。

これは、10年ほど前にご近所で仲良くさせていただいた方が、引越しをされる際に5~6株程

記念に植えていってくださったものです。

その時は家族全員が不在だったので後から分かったのです。

毎年よく咲いていたのですが、なぜか我が家のお犬様が噛み切ってくれました。

そのうちそこから木が生えてきまして、どうやら鳥がフンとともに種を落として行ったようで

木は大きくなり、花は咲かなくなりました。

ところが2~3年ぐらい前から花を咲かせるようになったきたんです。


それがこれです

CIMG0570.JPG

CIMG0571.JPG

左にあるのが生えてきた木です。毎年頼んでいる植木屋さんに聞いたら”ねずみもち”の木

だと言われました。

CIMG0572.JPG

実は、この木は2度目に生えてきた木なんですよ、1度目は柊木が生えてきました。

コンクリートの割れ目から生えていたんですよ!

5cmぐらいの大きさでしたので、盆栽風にしようとしたんですが

”ナンダカナァ~~”状態です。







nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

たくや

ど根性ですね!
by たくや (2013-04-10 13:46) 

Hide

とても綺麗な花ですね・・・
ねずみもちの木?初めて聞きます。
木も花も名前が覚えられません・・・トホホ。
by Hide (2013-04-10 14:12) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
拙宅に柊木の盆栽あります(^^)ニコ
by johncomeback (2013-04-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。