ベルメゾンネット

あ ぶ な い よ 10 [自転車]

こんな記事がありました。

『「ペダル重くなる」無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検

無灯火の自転車で歩行者の女性に衝突し死亡させたとして、兵庫県警相生署は8日、

重過失致死の疑いで、相生市内の高校1年の男子生徒を書類送検した。同署によると、

生徒は「点灯すると自転車(のペダル)が重くなるから、無灯火で走った」と供述しているという。

送検容疑は昨年12月28日午後6時20分ごろ、同市竜泉町の市道で、無灯火の自転車を

運転中、歩いていた市内の無職女性に衝突し、翌29日に死亡させたとしている。

同署によると、現場は車道と歩道の区別のない幅約3メートルの道路で街灯はなく、

当時は数メートルまで接近しないと歩行者を認識できないほど周囲は暗かったらしく、

生徒は時速約30キロで走行していたという。』

いかがですか、今回は無灯火が原因でお互いが避けようが無かったことです。

車両を運行させていると言う心がけで、自転車に乗っていれば避けられたかもしれません。

自転車は、楽しい乗り物であり、便利な乗り物です

自転車を窮屈な乗り物にさせたくないのです。

皆さんも気をつけてください、お願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。