ベルメゾンネット

中国の防空識別圏 [日記]

中国が11月23日に防空識別圏を設定したと発表しましたね。

びっくりしました、「えっ!! そんなことまだしてなかったのか!!」

ニュースを見ていると、日本の識別圏かなり広い、どちらかと言うと中国よりだ

戦後アメリカ軍が設定していたものを引き継いだそうですね。



中国当局は「いかなる航空機も当方に通告なしに圏内を通過しないでほしい、

通過するには事前通告が必要である」と発表しました。


これは、民間の旅客機も該当するという事です。

その上、我が国の領空も含まれているではありませんか・・・・・


『ふ~~ん、喧嘩を売っていていますなぁ~~』


アメリカをはじめオーストラリアやイギリスなど多くの国が非難をしています。


そうしてたら、先月末にアメリカが民間航空機については、

”事前通告”をすると言い出しました。

アリャ!・・・・・ナニコレ?

梯子を外しよったデ・・・・・うっとおしい事を避けてきたのでしょうか?


オバマさんは、”引きこもり系”らしいので、そのせいでしょうか?



只、こうしてくれたことで、かの国のレーダーの性能が良く分かるかも・・・・・


個人の私ですら、旅客機の居場所を探れるのですけどね・・・・・・・・

「flightradar24.com」と言うグーグルを使ったサイトです。

↓ ↓ ↓ 下をクリックすればサイトにいけますよ!!

☆民間旅客機のフライト状況が見れるサイト☆

ナンデこのサイトを知ったのかと言いますと

韓国の仁川空港の乗降客の人数が、何千万人?何百万人?(よく覚えていません)になったと

発表したことがあった時に、どこかのサイトさんが

「そうは思わないんだが、特に平日は飛行機マバラダヨ・・」と言って

上のサイトを紹介していたのでした。



ひょっとして、中国さんもこのサイトを使っていたして・・・・・・・・・・・・・





最後に、先月より体調不良で更新できない時があるかもしれませんので

よろしくお願いいたします。

皆様もお体にはくれぐれもご注意ください。









nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。