ベルメゾンネット

「特定秘密保護法」 [日記]

ちょっと体調がよさそうなので書き込みます。



「特定秘密保護法」の件ですが、正直内容がどんなものであるか分かりません。


法律の条文ってナンデあんなに分かりにくいのでしょうか?


ただ、マスコミやジャーナリストの皆さんが、反対しています。



TVでも、一般人が何かの都合で知れば罰せられると教えてくれますが・・・・・・・

でもね、ハッキングか当事者から聞くかしない限りそれはないと、考えています。


あっ・・・!

民主党政権の時に訳の分からない人達に、官邸の「通行許可書」ばら撒いていましたね!

こんなことしてたら秘密は守られないです。(国内・国外問わず)






私も一時期「個人情報保護法」に接する仕事をしていた時があります

知りえた情報を、たとえ家族であっても話してはいけないと規定されています。

また、むやみに情報を引き出してもいけないとされています。

”当たり前の話です”

引き出した情報を外部に売っていたなんて事件たまにニュースにありましたよね。



この法律が成立しても、あとまだあるんですけどね・・・・・・・

政令か省令が付いてくるんです

これで初めて運用可能な状態になります。

この部分で各省庁が都合の良いように付け加えてくるのが

本当の”ミソ”なんですけど。






こんなのを「youtube」で見つけました。

※11 19 衆議院国家安全特別委員会 参考人聴取

4人の方が意見を述べておられます。

<青山繁晴さん、三木由希子さん、西村幸祐さん、前田雅英さん>

全部で1時間程になりますが、その中で、青山繁晴さんと西村幸祐さんが

とても興味深いことを述べておられます。

採り方によっては「え~~こんなこと言っても良いの!!」と感じますよ。

あえてここには書きません、できれば映像を見ていただきたいです。



下をクリックしてくだされば見れますよ!


☆衆院国家安全保障特別委参考員意見・青山繁晴☆


☆衆院国家安全保障特別委参考員意見・西村幸祐☆



他の2人のは単独でありません、通しでの映像になっています。


☆11 19 衆議院国家安全特別委員会 参考人聴取☆










nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。